復帰勢(へたっぴ)がclearできないことを嘆きます

リユニオン「超級 セフィロスの思念体」(スタミナ40)

ちょっと前から始まった復刻イベ「リユニオン」ですね

 

特級までは意外とすんなり行けたのに、

超級にこんなに苦戦するとは…( -д-)

自前で連魔が準備できなかったり、アクセがなかったりといろいろありますね

 

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 影分身ユフィ

ほめるセーラ

マントラプリッシュ

算術アシエン

 

フレ コメットスピリタス

 

初回clearPTではHP的な意味で運が絡んでいて

なかなか安定しなかったので、いろいろ変更しました

 

1戦目

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犬*3

3turn目に突撃

ブレイクturnに追加ダーク

 

 

 

 

2戦目

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 犬*2+ヤズー+ロッズ

相方が倒されると追撃(+ゲージ削り)あり

スリップ?

通常攻撃でたまに麻痺(3turn)

ヤズーが倒されると(?)2turn後にダーク

倒されてからしばらくすると復活

 

ヤズー(銃) 魔防高い

射撃→通常攻撃→蹴り(繰り返し)

射撃は麻痺、行動不能(?)に大ダメージ

 

ロッズ 物防高い

通常攻撃に反撃+麻痺

基本攻撃は殴る

10turn目くらいで2turn表示の大ダメージ攻撃

 

3戦目

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 犬*2+バハムート

バハムート

先制で衝撃波(2turn麻痺)

このターン中に攻撃を受けると麻痺解除で攻撃可

→光弾(4turn呪い)

→サンダーボルト(割合ダメ)

→→波動砲(残りHPに依存)

コメットだけ(?)にJS反応あり、ステ強化

強化2turn後に???

 

犬の攻撃も厄介なので、HPを十分に確保してから臨むこと

 

3戦目が突破できればあとは落ち着いてパズルに取り組む 

4戦目

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カダージュ

1turn目にブレイブ(火力up)

残りHPに依存してturn攻撃が変わる

10%以下になると、2turn後に居合抜き+防御up

HP40%以上の時に連続魔やコメットで押し切ることもできる

 

3戦目が一番ネックですね('д` ;)

 

うまいことbreak値やHPを調整しないといけないので

いつもそこで負けます

 

もっとより良い解答がありそうですが、

余力がない…(´Д`)