復帰勢(へたっぴ)がclearできないことを嘆きます

蜃気楼の塔 ~憤怒の竜息~ vol.1

今月は「蜃気楼の塔」ということで1年以上ぶりに参加します(*゚∀゚)

 

私の充電期間中にも多くの有能な秘伝書が出ているので

今度は何かなぁ~とわくわくしております(`・ω・´)

 

名前的に「ジャンプ」とかかなぁ~

 

今回の塔

<特徴>

・杖、騎士剣、ロッド、カードがブースト

・飛行弱点の敵が多い(?)

・敵のHPが多い

・高い魔法攻撃力をもつ(チャージ攻撃が魔法?)

・FB、投げる、ジャンプが有用(?)

 

<+α>

FF3、FFTシリーズ、FF零式メモリアで報酬ボーナスup

※UFOの出現率に影響なし

 

対象かつブースト対象は下記のとおり

色つきは所持メモリア

 

・杖:レフィアウネマラーク、ラファ

・騎士剣:クイーンアグリアスディリータオルランドゥ

     マーシュメリアドールフリメルダ、ベイオウーフ、ガフガリオン

・ロッド:アルクドーガ、ザンデ、シンク

・カード:エースCエース

 

ドラスレは2本所持しているので、

騎士剣もある程度活躍が期待できます(*´ -`)

 

フレ枠は、算術「エリア」「ディリータ」「元帥シド」あたりが多いのかな

時点で、「レフィア」「アルクゥ」とかでしょうか

 

 

昼はいつも何かしらの制約をつけて挑むのですが

今回はFFT縛りかなぁ~、でもドラスレが足りない(=゚ω゚=;)

 

さすがにFF3は魔法onlyだし、零式はゲージ管理が不安

 

 

乱れマラーク

HP吸収フリメルダ

算術ディリータ

 

アグリアス or オルランドゥ

フレ FFTメモリア

 

夜1~100 3と零式の混パ(仮)

乱れクイーン

( )シンク

算術レフィア

算術アルク

フレ FF3 or 零式メモリア

 

夜101~

乱れCエース

算術ディリータ

算術レフィア

算術アルク

算術ディリータ

 

になりそう

 

算術に反応する敵がいたら大きく変更しないとですね

 

こういうPTを考えている時間が一番楽しいのは内緒( ̄ー ̄)ニヤリッ